<< 18歳でした | main | アジ食べたい〜 >>


2011.06.12 Sunday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ランドセル

2011.06.09 Thursday
いづごんのランドセル修理に出しました。 
少し前に気がついたのですが、ランドセルの肩に掛ける付け根の部分(革)に亀裂が入ってたんです!!
いつからこうなっていたのか・・・・
適当ないづごんなので本人ぜんぜん気づいてないし
突然切れたら大変なので修理を依頼してみました。

ランドセルって6年保証ついてるのがほとんどですよね。
確か保証書あったはず・・・って探すもこんなのしかないの ちっちゃいタグ・・。



これには【保証書】って書いてあるから保証書なんでしょうか。。。。
たくぼんのランドセルはちゃんと書面で保証書あるんだけどなぁ。
  
とりあえず『保証書って書いたタグならあります』と伝えたので、購入した地元のショッピングセンターから貸し出し用のランドセルが送られてきました。
いづごんのより断然キレイ〜

中身を入れ替え、いづごんのランドセルとあの保証書入れて送り返したんだけどねー果たして大丈夫なのでしょうか。。。
お願いだからこれ違います!なんて言わないでね〜〜〜




2011.06.12 Sunday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 01:08
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
修理に出したら代わりのを貸してくれるのね〜。
1日でもないと困るから当たり前か・・・(笑)
保証書の代わりのタグが有効でありますように・・・( ̄人 ̄)
うちは、なんとか6年間持ちこたえてくれました!
もう3〜4年生ぐらいでボロボロって子もいたよ(笑)
アツシは男の子なので、買う時には、デザインよりも何よりも、
とにかく丈夫なもの!というのを選びました。
  • ともこん
  • 2011/06/09 8:34 AM
◆ともこん

ランドセルの貸し出しは他のショッピングセンターなんかでもうやってるのを知ってたので聞いてみたの。
送料もお店側がもってくれて大変助かったんだけど・・・・
今回、肩ベルトの部分が千切れかけてて修理を依頼したんだけど、完全に千切れてないから有料での交換になるって言われたの〜(T∇T)アハハ・・・
「切れたら」か、「壊れたら」無償修理の対象になるそうです。なので今回は様子をみることにしました。 せこい?^^;

もし切れてしまっても1日で代わりのランドセル送っていただけることがわかったし( ̄ー ̄)ニヤリッ

最初に電話で対応してくれたおばちゃんがわかってればわざわざ手間取らせなかったのになぁ〜〜〜
ということでどきどきしながらいづごんに頑張ってもらいます^^
  • marumi
  • 2011/06/10 10:51 PM
保証書なんてあったかな。。
姫のは光るカメさんバッジがついていればうちのだとわかるから大丈夫ですって百貨店に言われたけど、ブランドものだったからつけてないんだよ〜ぼろぼろだったけど祖もまま使ったわ〜ブランド物って駄目ね〜しかも合皮
王子のは専門店のオリジナルなので、そのまま持っていけば大丈夫。。総牛皮で全然びくともしなかったわ〜姫の半額だったのに〜笑

しかし・・完全に壊れないと無償修理の対象じゃないって・・おどろき〜
  • ぐうママ
  • 2011/06/11 11:51 PM
◆ぐうママ

オリジナルがいいかもね!保証書なくても大丈夫そう^^
イオン辺りで買ってればどこでもあったから面倒じゃなかったんだけどね〜

ランドセルは値段じゃないのかもね。
ブランド物は高いけどブランド名に上乗せしてるだけなのかな。
いづごんのもそんなに安いのじゃなかったはずなのに亀裂が入るとは〜〜(´A`。)グスン
もしや使い方? 女の子にしては荒っぽいからなぁ。。(ノД`)ハァ
  • marumi
  • 2011/06/12 12:17 PM
コメントする









PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
GUESTBOOK
【marumi BBS 】も健在♪
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」