<< 模様替え | main | 車がキュルキュル・・・。 >>


2011.06.12 Sunday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

めがねデビュー

2010.11.05 Friday
 いづごん、今5年生ですが1年前から視力ががた落ち・・・
今では0.15にまで下がってしまいました
明らかにマンガの読みすぎデス。

黒板の字も少し前から怪しくなっていたのにかたくなにを拒否っていたんです。
お友達にめがね似合わないねって言われたらしくって
だけどめがね無しだと席替えで毎回前の席になるのが嫌になったらしく買いに行くことに。

あんなに拒否ってためがねですが、お店で可愛いのを見つけるとテンション
候補がいっぱいで選ぶのに苦労してたほどで。。。楽しそうに決めてましたよ。

学校でもみんなにめがね可愛いね〜と注目されご機嫌で帰ってきました。
鼻の下伸び伸びだったんだろうなぁ〜と思います

今は可愛いのがいっぱいありますね。
あたしも初めてのめがね屋に興奮してしまいました!
一つ欲しいなぁ。。。こんなあたしでもめがね効果で知的に見えない??



2011.06.12 Sunday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
うちの子も小学生でめがねデビューでした。
で、2人とも中学生でコンタクトデビュー。
まるちゃんは視力いいの?
私もコンタクトなので、視力がいい人がうらやましいわ〜〜。
  • ともこん
  • 2010/11/05 10:43 PM
◆ともこん

めがね→コンタクトとなっていくんですね・・。
あたしはずっと視力がいいんで眼科は眼にできものができた時の1度きりなんです。
もう少ししたら老眼でめがねのお世話になるかも〜〜^;
  • marumi
  • 2010/11/07 10:17 AM
お久しぶりです♪
覚えてますか?みゅです
視力。うちの娘も小学校からメガネをかけてて
今中一ですが、、、先日メガネを新調しました。成長期は視力の度も成長(?)して度が進むらしく度のきついメガネが必要となりました(笑)
  • myu
  • 2010/11/08 6:27 AM
◆みゅさん

こんにちは!
みゅさん、ご無沙汰してました!
覗いてくれてありがとうございます♪
メガネも見えにくくなればまた買い換えなくちゃいけなくなるみたいですね。
お友達のお子さんが1年もたたないのにもう合わなくなった・・・2つ目を買いに行かれてました。
悪くなればなるほどレンズが厚くなりますよね?
今でも分厚いのでこれ以上進んでほしくないんですけどねー・・・
  • marumi
  • 2010/11/09 4:41 PM
いづごん眼鏡ですか??
いやん〜〜知的少女やん
うちはいまだに大丈夫〜〜だって本読まないもん〜〜
今日は王子が読書キングに選ばれたそうで・・同じ本を毎回借りてるだけなのに・・・ww
  • ぐうママ
  • 2010/11/11 12:07 AM
◆ぐうママ

マンガ本ばっかり読んでるんだよ・・・。
読み出したら暗かろうとお構いなしで。
一気に視力が落ちちゃったからびっくり〜

王子くん何はともあれ凄いじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • marumi
  • 2010/11/13 12:23 PM
コメントする









PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
GUESTBOOK
【marumi BBS 】も健在♪
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」