
2011.06.12 Sunday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

アジ食べたい〜

2011.06.11 Saturday
 今日、回転寿司に行ったんだけど、アジが売切れでした(T∇T)アハハ・・・
先週の運動会の日もたくぼんの希望でこちらに来たのですが、その時も売り切れ!!
数ヶ月前も別のお店に行ったとき売り切れでした。
アジばかり食べてるあたしにとっては悲しすぎます
アジ、大人気なのでしょうか?
それとも仕入れ量が少ないのか?
アジにたどり着けない〜〜〜〜

なんだか物足りない夕食となりました


ランドセル

2011.06.09 Thursday
いづごんのランドセル修理に出しました。 
少し前に気がついたのですが、ランドセルの肩に掛ける付け根の部分(革)に亀裂が入ってたんです!!
いつからこうなっていたのか・・・・
適当ないづごんなので本人ぜんぜん気づいてないし
突然切れたら大変なので修理を依頼してみました。

ランドセルって6年保証ついてるのがほとんどですよね。
確か保証書あったはず・・・って探すもこんなのしかないの ちっちゃいタグ・・。



これには【保証書】って書いてあるから保証書なんでしょうか。。。。
たくぼんのランドセルはちゃんと書面で保証書あるんだけどなぁ。
  
とりあえず『保証書って書いたタグならあります』と伝えたので、購入した地元のショッピングセンターから貸し出し用のランドセルが送られてきました。
いづごんのより断然キレイ〜

中身を入れ替え、いづごんのランドセルとあの保証書入れて送り返したんだけどねー果たして大丈夫なのでしょうか。。。
お願いだからこれ違います!なんて言わないでね〜〜〜



18歳でした

2011.05.31 Tuesday


昨日実家の最後のネコちゃんがお星様になりました
あたしが20歳の時にお友達からいただいたネコちゃんペロです。
生後1ヶ月くらいから我が家にやってきました。
18年は大往生でしょうけれどもう少し長生きして欲しかったなぁ。。。。
4月に帰省した時はまさか死んでしまうとは思ってなかったので最後のお別れが出来てないままです。
もっともっと抱っこしてあげればよかった。。。。
写真もいっぱい撮ってればよかったのに・・と後悔ばかりです
もう帰省しても会えないかと思うと悲しみがこみ上げてきます。

ペロちゃん、18年間ありがとう。


雨で延期・・・

2011.05.29 Sunday
 今日は運動会だったんだけど、前日から降り続く雨で延期となりました
今日は授業になったので一人ずつお弁当を持たせて登校。
明日は振り替え休日。
運動会は・・・・・今週の木曜日です・・ ・・・遠い。

平日の運動会、6年間で初ですよっ!
実母&実妹も見に来る予定でしたが平日なので来れません。
子供たちはガッカリ
デジタルビデオも妹に借りる予定だったのにそれも無理なり、急遽さっきネットで買っちゃった
水曜にまでには届くよね。。きっと。 楽しみ〜


今日のおやつ。

2011.04.08 Friday
 おはようございます。
毎度ながらご無沙汰です
長らく空くとなんて書き始めていいのかわからなくなります。

子供たちは新学期を向かえ新6年生、3年生になりました。
大きくなったでしょう?
いづごんは先月から始めたバドミントンに夢中です。(下手なんだけどね
たくぼんは相変わらず小っちゃいですが、毎日遊びまわって元気いっぱいです。

あたしのほうは・・・・毎日無気力で何をしてるわけでもなかったんだけど、昨日は久々タンスの中のものを引っ張り出して片付けしました。
そこから昔お友達に教わったケーキのレシピが出てきたので、片付けも早めに切り上げて(笑)ケーキ作ってみました。
かぼちゃのチーズケーキみたいなの。



これ、タルト生地敷いたらもっと美味しいんだけどそこまで手が回らず
今日のおやつです


車がキュルキュル・・・。

2010.11.09 Tuesday
 明日は半年ぶりにフリマに参加予定ですが・・・

昨日うちの車を運転したとき耳がおかしくなるくらいのキュルキュル音が鳴り止まず、アクセル吹かす度に凄い音して帰ってくるまで何人もの人が振り返り恐ろしく恥ずかしい思いをしました 
今までもキュルキュルはいってたんだけど、エンジンかけた直後くらいで鳴り止んでたんですけどねぇー・・・ 

なので明日のフリマでは自分の車を出す気になれず・・・というか立体駐車場であの異常音が鳴り響いたら注目の的間違いナシですから。。。
ベルトが緩んでるのかなぁーとか思うんですが、パパに言ってもすぐには動かず車屋に連絡してみるで終了

明日のフリマで大量の荷物を乗せるつもりだったのに・・・。
急遽お友達の車を出してもらうことに。。。ごめんねぇ〜
明日はうちの荷物を助手席に大3袋乗せてもらったのであたしは乗るとこなし
で頑張りますっ!


めがねデビュー

2010.11.05 Friday
 いづごん、今5年生ですが1年前から視力ががた落ち・・・
今では0.15にまで下がってしまいました
明らかにマンガの読みすぎデス。

黒板の字も少し前から怪しくなっていたのにかたくなにを拒否っていたんです。
お友達にめがね似合わないねって言われたらしくって
だけどめがね無しだと席替えで毎回前の席になるのが嫌になったらしく買いに行くことに。

あんなに拒否ってためがねですが、お店で可愛いのを見つけるとテンション
候補がいっぱいで選ぶのに苦労してたほどで。。。楽しそうに決めてましたよ。

学校でもみんなにめがね可愛いね〜と注目されご機嫌で帰ってきました。
鼻の下伸び伸びだったんだろうなぁ〜と思います

今は可愛いのがいっぱいありますね。
あたしも初めてのめがね屋に興奮してしまいました!
一つ欲しいなぁ。。。こんなあたしでもめがね効果で知的に見えない??


模様替え

2010.11.03 Wednesday
 夏に薄型TVを購入したのですが、その辺りから家具の好みがガラリと変わり、ナチュラルな色合いからモダンで重量感のある色合いに惹かれるようになっちゃって大変です。

TV台は前のじゃ収まりきらないからと買いなおしました。
パソコン台もイスに座ってするタイプだったのですがプリンターを使用するとぐらぐらするので座って出来る低い台に買いなおしました。
そしてリビングテーブルも電子レンジのターンテーブルの跡(ピザを焼いてそのままテーブルに置いちゃったんだよねー(T∇T)アハハ・・・)をつけちゃってたのを理由に買いなおしました。

で、今日は最後の買い物・・・悩んでたコタツを買ってしまいました。
コタツ実はあるんだけどね・・・。
実家からもらったやつで思い切り【和】な感じなのが・・そこがずっと気に入らなかったというかなんというか・・で、大きすぎだし。
6畳のリビングに150センチのコタツってでかすぎでしょ?!
“コタツの部屋”になるんですよ^^;ゆったり入れるのはいいんだけどね。
もらっておきながら文句ばっかりですが^^;
120センチでもきっと快適に過ごせるはず。コタツ布団もそのまま使えるし♪

要らなくなった家具たちはまとめてリサイクルショップに引き取ってもらう予定。
全部持って帰ってもらえるといいけどなぁ。。。


久しぶりの家具の買い物はとっても楽しいものでした。
一人で気に入ったものを探しに何件も家具屋巡りしたり。
おかげでお気に入りのものにめぐり合えました♪♪
もう一時無いだろうなぁー・・・・家具屋巡り。(´A`。)グスン


復活♪

2010.10.21 Thursday
 ずっとおかしかった我が家のデスクトップ型のパソコンが本日復活しました。
買い換えるつもりでいたのですが、ホントに壊れてるのかどうか見てあげるとパパの知り合いの方(元N●Cのシステムエンジニアの方らしい)に託すと・・・ 
あらら! 壊れてないじゃない!ということが判明したのです。

BOXの中に大量の埃が溜まっててファンがうまく回らず庫内が熱くなりすぎて電源が落ちる・・・冷えずに落ちる・・・の繰り返しだったようでした。お恥ずかしい^^;
中の埃もデータもすっかりきれいにしてもらって、今日戻ってまいりました。
今年は年賀状頑張ってみようかな。


バザー

2010.10.16 Saturday



今日は学校のバザーでした。
一人一役のボランティアでゲームのお手伝いに行ってきました。
ゲームのお隣がバザー会場だったんだけどオープン前から長蛇の列。
整理券を配布して入場制限をしてたみたいで大賑わいでした。

お隣なので何度か覗くチャンスがあり残り物の中から食器をゲットしました(^ε^)♪
しかも半額タイムで150円で買えちゃった〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
久々いい買い物しちゃったなぁ。


PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
GUESTBOOK
【marumi BBS 】も健在♪
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」